Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

夢のある通貨

f:id:panja18:20170921161718p:plain

中国取引所閉鎖問題の暴落から回復し現在ヨコヨコチャートが続いています。再度中国から何らかの発表があるかもしれませんし、どちらにも動きにくい展開ですね。

今日は新たに購入した通貨についてです。

それはシアコイン(SC)

以前も保有した事があるんですが現在、暴落まっしぐらで、あり得ないくらい安いんで買いました。

何故買ったか?ですが、これ結構夢があるんですよ。このシアコインって簡単に言えばパソコンの空き容量を貸しますよって通貨なんです。これ調べてみて普通に面白い発想だなって思ったんです。

だってパソコンってとんでもない容量ありますよね?

会社レベルなら違うでしょうが個人なら年賀状にしか使わないよ!なんて人って腐る程いると思うんですよ。

貸せて少しでも利益出るなら貸したいって人いると思いません?

私なら貸したいですもん笑笑

しかし、こんな面白い通貨も下落まっしぐらなんです。

何故でしょう?

こんなもん普及する訳ないじゃん!

ですよね?

しかしですよ。

もしパソコンや携帯の様に1人一台、一家に一台と仮想通貨が普及しても同じ事が言えますか?

ちょっとだけ

その未来を想像してみて下さい。

え、こんなサービスあったの?メッチャ特じゃんってなるでしょ〜〜笑

今はそんな考えさえないでしょうが、空き容量を欲してる企業なんて探せばおそらく腐る程あるはず。

だって市場はパソコンの数だけあるんですよ。で、もしシアコインが普及したとして幾らなら空き容量を貸します?

例えばあんまり使ってないパソコンとして一年100円だったら?

貸さないでしょ笑笑

だって手続きだけで色々面倒くさそうだし。

1万円なら?

お、1万円ならいいなぁ(^^)

ってちょっと思いません?

となるとパソコンが、何台出回ってるか知りませんがシアコインの時価総額は現在150億円で約300億通貨発行しています。1通貨1円になったとして300億円貸せる訳です。

300億円÷貸し出し料1万円=パソコン3万台

となります。

多分っていうか絶対世界中でパソコン3万台以上ありますよね?

何台あるんやろ?パソコンが300万台あれば100円。もっとあると思うけどわかんないわ笑

まぁいいや、とりあえず需要も供給も半端ない訳です。

問題は仮想通貨が携帯電話並に普及するか否か。

はい、大丈夫です。

というか大丈夫だと信じているからこそ投資していますもん。

今は0.5円程で買えます。

1万円で2万通貨。1万円なら10年位寝かしてダメならダメで諦めたらいいだけ。だって普及したら計算上簡単に100円とかになるんじゃないですかね〜。

これ長期宝くじだと思って買ってみます。もしかしたら10万通貨くらい買うかもしれません。流動性に関しても海外では人気があり、ポロやビットレックスでも取り扱ってる通貨なんです。

折角、仮想通貨に手を出したなら、この通貨の発想面白いなぁって自分自身が思える通貨買って本当に普及したら爆益だし、メッチャ興奮しません?

リップルなんかは将来普及する確信あるんですけど、こういう新しい発想の通貨を買いたいなって思ったんですよ。

なので損得度外視でこのシアコインはガチホしたいと思います。リップルもなんですが、シアコインも途中で値上がりしようが、普及するまでは離しませんよ笑笑

あ、そうだ昨日またコインチェックに新規登録のお手伝いをしました。昨日の方のIDは97万台でした。月内100万人いきそうですね。普及のスピードが半端ないわ笑笑

ではまた(^^)

仮想通貨を初めてみよう思った方へ

こちら⬇︎から始めて頂くと私のブログ更新のモチベーションになります。宜しくお願いします。

[http://ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin]

[http://]

[http://
仮想通貨ランキングへ]