Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

仮想通貨が普及した後をドラゴンボールに例えて考えてみた

f:id:panja18:20170921221137p:plain

現在仮想通貨の王様ビットコイン。主に決済。孫悟空ですね。

次点イーサリアム。主に契約。フリーザ

キャッシュがいるけど飛ばしてリップル。主に送金。誰だろ、やっぱ孫悟飯かな。

最終的にこの三巨頭が仮想通貨界を牛耳るのか?

否。

中でもビットコインは不安だらけです。何故ならビットコインよりライトコインの方がマイニング早いし、電気代が安い。なんか人造人間と戦う前の心臓病を抱えた悟空状態笑

またキャッシュの方が現在は8倍のブロックサイズだし、SBIも30%のマイニングシェアを獲得するとかいってるし、将来は入れ替わっても不思議ではない。

電気代を鬼の様に使うビットコインが普及するかなー?

本当に決済にビットコインが使われるのか?

1ブロック10分もかかるしVISAなんかに処理能力で全然勝てないのに。VISAに勝ってるのは手数料くらいなもん。

しかし今は仮想通貨普及のために、その辺は騙し騙しいって欲しい。今ビットコイン使えないじゃんってなったら、多分全ての仮想通貨は終焉します。

そうならない為にもビットコインがあと2、3年は王様として君臨して貰い、仮想通貨普及に一役買って貰わないといけません。

次にイーサリアム。 こちらは、メトロポリス含め後二回変身を残したフリーザみたいな感じ。

しかし完全体フリーザにも敵がいる。そうネムです。このネムはカタパルトってな最強変身、完全体セルを残しています。

リスクも最近なんか高騰して騒いでますが、こちらはギニューレベルといった印象です。

この契約部門はイーサリアムVSネムかなっといった印象。

最後に送金のリップル

はい、異論なし笑笑

逆にリップルに勝る送金手段教えて欲しい。というかリップルが送金の世界を牛耳るのは当然だと思ってますし、以前も書いたんで送金は割愛します。

リップルは送金だけに留まらず決済にも侵食してきます。だってビットコインが勝てないVISAに決済スピードでタメを張れるの多分仮想通貨界ではリップルだけなのでは?

リップルは決済スピードでVISAと互角で手数料激安。

一勝一分けでリップル勝利‼️

となります。やっぱリップルは悟飯ですよ。1回プッツンしたらセルもやっつけちゃいますよ笑

仮想通貨が携帯電話並に普及すると

決済はリップル

契約はイーサリアムかネム

送金はリップル

こうなるのが必然。もしかしたら決済はライトコイン、キャッシュあたりも食い込むかもしれません。

やっぱ長期で考えたらリップルだけ買っとけば勝てる投資、それが仮想通貨投資なのかもしれません。イーサリアムやネムも将来性がありますから、保有しています。あとライトコインも買いたいなぁと最近感じています。

なんでかってライトコインの売り文句、ビットコインが金ならライトコインは銀。でしょ?

これかなり同意なんです。

例えば日本の1円玉作るコスト知ってます?アルミで出来てて原価2円以上です。1円使わないで換金した方がいいじゃんって違和感ないですか笑

電気代(コスト)が安いって結構重要です。スピードもビットより速い。

ある程度ビットコインが世の中に浸透したら、ちょい差し決めてきそうなのがライトコイン。

ライトコインはベジータ。キャッシュはピッコロかな。

ライトコインも少し買おうかな笑

なんか調べたりすればするほど買いたい通貨が現れるなぁ。しかし、なんだかんだ、やっぱリップルですよ。リップルは1万円以上になるって結構自信ありますもん。じゃあリップルだけでいいじゃんってなるけど、なんとなく、色々つまみ食いしたくなるんですよね〜〜。まぁリップルだけガチホになったらブログに書く必要なくなりますしね。まぁ今後もリップル以外も色々探してみますよ。

あ、トランクス出すの忘れたわ笑

ではまた。

仮想通貨を初めてみよう思った方へ

こちら⬇︎から始めて頂くと私のブログ更新のモチベーションになります。宜しくお願いします。

[http://ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin]

[http://]

[http://
仮想通貨ランキングへ]