Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

コインチェック返金へ

まさかの発表が凄いスピードで発表されました。

なんと全て日本円で返金するそうです。

corporate.coincheck.com

いやぁ神対応ですね。

これにより倒産は免れましたし、私のリップルも安心です。これを機にハードウォレットを購入する事にします。

さて、この神対応を受け、コインチェックのネムユーザーからは、

ネムで返せよ」

「強制利確‼️強制損切り‼️」

などなど。

いやぁ呆れます。

その前までは

ネムはいいから他を出金させろ」

だったのが一変です笑

あのさぁ、じゃあ破綻で良かった訳ですか?

これ以上求めるなよ‼️

人って与えられると、新たな欲求が直ぐ生まれますね。

最悪ゼロでもおかしくないんだから、もういいだろ。

こういう思考の人ほど、上がり出したらまだ上がると思い、利確タイミングを逃す、いわゆるイナゴさんですね。

インチェックの神対応は素晴らしかった。

それに尽きます。

しかし今後も経営が上手くいくかは分かりません。現在まだ入出金、取引ともに停止中です。この入出金再開時にはかなりの顧客がコインチェックを離れる事が予想されます。多分、出金制限をかけたりして再開する事になるでしょう。

私はハードウォレットを購入し、到着を待っている状態ですが、SBI開設まではリップルは引き続きコインチェックに置いておくつもりです。

現在ある取引所なんかどこも変わらないような気がするんです。

こういうセキュリティーしてますって言ったって今回みたいな事故が発生するまで本当にそのセキュリティーか知る方法などないですから。

逆にこの事故をきっかけに、入出金再開時にはコインチェックの方がセキュリティー高くなるんじゃないでしょうか。

まあ、取引所なんて今のところ、どこも似たようなもんです。

天下のSBI取引所が出来るまではね😎

私が思うに今回のハッキングにより、SBI取引所の期待はかなり上がっていると思います。

だってSBI出来たら直ぐにでも移動させたいですもん。

韓国新規購入が月末に始まり、日韓送金実験の結果がこちらも月末。

そしてSBI取引所も近いうちに開設されるでしょう。

今買うのはリップルですね。

いや、コインチェックのネム返金が日本円でなされるから、ネムユーザーの50%以上は再度ザイフにでも送金してネム買うんじゃないでしょうか。

と、なるとリップルネム

いや、COMSAもさすがに発表あるだろ。

インダハッシュも3月ウォレット導入だし、2月には複数取引所上場だろ。

いやはや、仕込みたいのが多すぎるわ笑

ではまた(^^)