Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

ビットコインの難易度調整

先程ビットコインは難易度調整により約17.7%難易度が上がりました。ただでさえ、送金詰まりを起こしていたビットコインはこの難易度調整でマイナーがキャッシュに流れるのではないか?

と憶測を呼んでいました。

その難易度調整直前、ビットからキャッシュへ資金移動が起こりました。

しかし、難易度調整後、なんと今まで以上にマイニングされています。

一時的にビットからキャッシュへ資金移動されましたが再度ビットへ戻っていきました。

難易度調整前から市場の加熱についていけないビットコインは送金詰まりを常に起こしています。 f:id:panja18:20171219005510p:plain

この難易度調整で更に難易度を上げたビットコインは、まだマイナーがマイニングしてくれていますが当然送金詰まりは解消されていません。

根本的にどれだけマイナーがマイニングしようが今の1メガバイトビットコインでは送金詰まりは解消出来ないんです。

送金詰まりを解消するにライトニングネットワーク実装しか道はありません。

しかしライトニングネットワーク実装は早くとも来年春頃、若しくは1年以上かかる模様です。

そう、ライトニングネットワーク実装まではキャッシュに一発のチャンスがあるんです。

更に私は今回の難易度調整後のマイナーが、ビットコインをマイニングしているのは罠だと思っています。

今のペースでマイニングされると、次回更に難易度が上がる訳です。

そう、そこでマイナーのキャッシュへの移動が行われると踏んでいます。

マイナーの大移動によりマイニングされないビットコインは次の難易度調整までの2016ブロックをマイニングするのに、かなりの時間を要する筈です。

そこで、そもそも機能が高いキャッシュの出番です。

ライトニングネットワークが実装される前に一石投じるのはここしかありません。

2週間後、いや、今のペースなら12月30日〜31日には次の難易度調整が行われるでしょう。

いやぁ年末年始も仮想通貨で楽しめますね(^^)

(追記)

やっぱキャッシュ来てますわ笑笑 流石にこの後の展開くらい皆わかりますよね。さぁてキャッシュ逆転の狼煙を上げました。期待して見届けたいと思います(^^)

仮想通貨を初めてみよう思った方へ

まだ仮想通貨を始めてない方はこの記事も合わせてどうぞ http://panja18.hatenablog.com/entry/2017/11/26/222649

まだ仮想通貨はバブルなんかではありません。今から始めても遅くなんかないし、始めるのは少額からでも大丈夫です。

リップル、ネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。初心者にも使いやすく購入も簡単で、いまだに私もここで取引しています。

coincheck.com

ホリエモン推奨モナコインやCOMSAを買うならザイフがオススメです。ネムやモナコインの指値指定も出来ますから張り付かなくても大丈夫です(^^)

zaif.jp

どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。