Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

仮想通貨購入から現在

仮想通貨初購入から現在

 
仮想通貨をある程度調べ、初めて仮想通貨を購入しようと思った6月10日、買いたいと思った通貨が3つありました。
 
ネム
これは始めに書いたブログがあるのでそちらを参照下さい。
 
そしてモナコイン。
これは日本初の仮想通貨であり、ホリエモン推してる通貨でもあります。
 
 
モナコインを買おうと思ったのはホリエモン推してるってのもあるんですが、いやそれが理由のほとんどですが笑笑
 
 
3年後に控えた東京オリンピックです。この時、世界中いろいろな国の人々が日本に訪れます。
その時にもし仮想通貨が広まってたらメチャ便利じゃね?
 
って安易に考えました。
 
現在なら仮想通貨が利用可能な店舗は極僅かです。しかしもし東京近隣でメジャーに使える通貨があれば、わざわざ日本円に変える必要なんかありません。
 
 
 
という理由で
 
ネム
モナコイン
 
の3通貨を買う予定でした。しかしコインチェックにはモナコインの取扱がなくザイフを開設して良し買おうと思ったら一気に高騰。
 
40円だったのに80円になり只今7月1日現在93円になって書いそびれてしまいました。こうなると中々買えなくなり現在も保有していません。ザイフは口座開設から購入まで時間がかかるので早く開設するのをオススメします。
 
 
ちなみに
最初の私の予算は15万円で各通貨に5万円ずつ買う予定でした。しかし購入直前のモナコイン高騰により計画は崩壊。
とりあえずコインチェックに10万円入金しネムとリップルを5万円ずつ買うつもりでした。
 
ここでトラブル。
ネムを5万円買うつもりが10万円買ってしまったんです。多分コインチェック初心者あるあるだと思います笑笑
 
インチェックにお金を入金し各通貨を購入しようとすると自動的に入金額マックスまで買えるように設定されてます。なので5万円買うなら自分で通貨数を変える必要があるんです。
 
スタートから、つまづきまくりました笑笑。
 
私の知り合いも50万円入金してリップルとネムを半分ずつ買うつもりがリップル50万円買ったって言ってました笑。
 
 
 
それからは海外取引所を開設したりICO に参加したりと色々やってます。現在50万円投資してマイナス10万円です。6月は厳しい月でしたしICO やら色々チャレンジしてやっと使い方が慣れてきたんで勉強料だと思ってます。
 
 
7月はおそらくビットコイン分裂による大暴落の超バーゲンセールだと思います。海外取引所を開設すればわかりますがビットコイン基軸通貨です。ビットコインからほかの仮想通貨に変えて取引するんです。ですからビットコインが暴落するとほとんど全てのアルトコインが暴落します。
 
もし分裂不可避となると、ビットコインは20万円いや半額以下まで暴落するんじゃないでしょうか?
するとアルトコインも右にならえ。
 
「安いよ!安いよ!
            今なら半額だよ!!」
 
みたいな。
 
この時に追加購入する予定です。ならば保有分を全て日本円に変えたらイイじゃんってなりますが、もしその暴落が起きずモナコインのように高騰してしまったら、、、モナコインも今のうちに買うか迷ってます。モナコインってビットコインが暴落しても何故か影響受けないんで値下がりしないんですよね。
 
 
リップル、ネムはホールドです。それ以外の通貨も色々保有してますが、
またそれは後日に。
 
 
今日紹介したリップル、ネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。私もスタートはここです。

[http://日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin]

 
ネム、モナコイン買うならザイフがオススメ。ザイフなら手数料ゼロです。

[http://]

 
どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。