Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

お年玉を投資⁉️

f:id:panja18:20180103111114p:plain ビットコインが回復の兆しを見せています。そして送金詰まりが気付いたら結構改善していました。 やはり、送金詰まりと価格は相関関係にあるといえます。まあしかし、まだまだ送金詰まりはありますし、200万円を超えるとこまではいかないでしょうし、150万円を割ったりされたらアルトに被害が及ぶので、この辺でヨコヨコ安定を願います。

さて、ここからは私の家の話なんで、参考にするかしないかは、ご自身で判断して下さい。

お正月、子どもは皆んなからお年玉を貰います。当然うちの子どもたちもお年玉を沢山貰いました。

そこで、子どもを呼び少しだけ話しました。

私「そのお金、全部使う?」

子ども「いや、全部は使わんけどなんで?」

私「使わないつもりでも持ってたら、使いたくなるよ。だから使わない分は俺に預けてみるか?」

子ども「パパに預けたらパパ使うやん」

私「www」

私「いや、使わんわ笑。銀行に貯金しても利子は付かん。俺に預けたら利子が付く可能性高いぞ」

子ども「え、マジ、幾らになるん?」

私「そりゃ分からんし、絶対やないけど2倍くらいには増えると思うぞ。ちなみに俺は半年で5倍になった。でも今から半年で5倍になるとは限らん。どうする?」

子ども「いつまで預けると?」

私「そうやなぁ、じゃあとりあえず夏休みまでにしよか。夏休みになって継続するかどうかは自分に任せる」

子ども「わかった、よし、夏休みまでね。ならいいよ」

私「よし、パパに任しとけ。2倍にはしたるぞー(^^)」

子ども「マジ、2倍になったらスイッチ買えるやん」

ってな話を昨日、子どもとしました。子どもたちにとっては命の次に大事なお年玉笑。

いやはや、自分でもよく思いついたなぁ、と思います。(自画自賛笑)

私の1番の思いは日本の投資に対する意識の変革です。日本は投資教育を一切行いません。投資と聞くとイコール=ギャンブルと思う方も多いです。

これが何故ダメか?

以下、世界の時価総額ランキングをご覧下さい。 f:id:panja18:20180103111754p:plain どうですか、日本ないでしょ。あれ、トヨタは?と思った人もいるかもしれません。ちなみに日本最高のトヨタで40位です。

そして上位を見てください。マイクロソフトを抜きアップルが1位。2位はアルファベット、グーグルですね。

さて、何がいいたいか。

アメリカは投資教育が行き届いています。

Yahoo!が独占していた時代にグーグルに投資出来ますか?

Yahoo!あるから無理でしょ?

こう考える人しか居なかったらグーグルは生まれていません。

投資とは「新しい可能性に資金を投じること」だと思っています。

この考えがある国は、どんどん新しい企業やアイディアが生まれます。そしてどんどん成長していきます。

日本はいつトヨタを抜く会社が現れるんでしょうか?

残念でなりません。しかし期待はあります。それこそがクラウドファンディングです。

そう可能性に投資する。それを銀行ではなく一個人が投資に参画出来る。

それがCOMSAです。

COMSAは今までの日本の投資に対する概念、起業に対する概念をブチ破る、大きな変革への第一歩となるでしょう。

だからこそ応援します。そう仮想通貨投資は未来に対する「新しい可能性に投資している」んです。

ちなみにリップルは銀行送金手数料の変革、イーサリアムはスマートコントラクトを使い契約を結ぶことをブロックチェーンを使う変革であり、インダハッシュはテレビCMや新聞広告からの変革。

やば、長くなり過ぎた。

子どものお金で何買うかなぁ。手堅くビットコインイーサリアムくらいにしとくか笑笑

ではまた(^^)

仮想通貨を始めてみよう思った方へ

まだ仮想通貨を始めてない方はこの記事も合わせてどうぞ

panja18.hatenablog.com

まだ仮想通貨はバブルなんかではありません。今から始めても遅くなんかないし、始めるのは少額からでも大丈夫です。

出川哲郎のCMでお馴染みのコインチェック。リップルネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェックです。初心者にも使いやすく購入も簡単で、いまだに私もここで取引しています。

coincheck.com

ホリエモン推奨モナコインやCOMSAを買うならザイフがオススメです。ネムモナコインの指値指定も出来ますから張り付かなくても大丈夫です(^^)

zaif.jp

どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。