Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

ビットコイン100万円突破!(◎_◎;)

f:id:panja18:20171126162342j:plain とうとうビットコインは100万円を突破しました。驚きの速さでハードフォークと高値更新を繰り返しています。仮想通貨全体の時価総額も30兆円を突破し仮想通貨市場にどんどん資金が集まっています。 f:id:panja18:20171126162420j:plain しかしこの30兆円の中にはハードフォークで生まれた資金が入ってないのに価格がついたものも含まれています。最近のゴールドはもう6000億円の時価総額です。

12月には更にハードフォーク何個か予定されており、何がなんだかわからない状態です。

このハードフォークで生まれたコインたちに値段がついてしまうのは危険な香りがします。これはまさにバブルそのものです。

出来れば上場もされないで価格が付かなければいいんですがねぇ。

まあこのような問題はあるにしろ、実際にニューマネーが仮想通貨市場に入っているのも事実。 そして10月のようにアルトからビットへの資金移動ではなくアルトにもお金が集まる良い環境になっています。

私も追加追加で資金を入れ現在150万円投資しています。

まだ上場されていないICOに4イーサリアム、COMSAが1100COMSAほどありますが、これを抜きにしても現在210万円ほどになっています。同じ時期に始めた人でもっと増やしてる人もいますが下手くそなんで諦めてます笑笑

私のスタイルは、買ったコインはほぼホールドで欲しいコインがあれば追加で資金を入れる感じ。最近は追加資金も少なくなったんで、今後どうするか考え中です。

現在の保有コインは

リップル33%

イーサリアム20%

ビットコイン15%

ネム10%

それ以外22%

こんな比率になっています。

ずっとリップル推しだったんですが最近はイーサリアム良くね?って考え始めました。リップルを売却した訳ではないんですが、リップルをこれ以上増やす予定はありません。

リップルも将来跳ねる確信は揺らがないんですが、それ以上にイーサリアムに期待し始めました。

イーサリアムは今後アップデートを控えています。

1.フロンティア

2.ホームステッド

今この辺

3.メトロポリス

4.セレニティ

何が凄いかって、この最後のセレニティまでいくと処理速度が桁外れになるんです。

正確には上には載せてませんが、ライデンで処理速度が桁外れになり、セレニティで完全体になるイメージです。

処理速度がどのくらい凄いかは

例えばリップルは1秒で1000件。

ネムがカタパルト実装で1秒4000件。

イーサリアムはな、なんと

1秒で何百万件だとか!(◎_◎;)

これ無茶苦茶やわ。

とまぁイーサリアムが強すぎると思ってます。それとイーサリアムICOバブルの時につけた最高値から中々上げきれませんでした。ビットコインとの時価総額の開きが機能以上に大き過ぎるので2018年はイーサリアムのターンなんじゃないかと思っています。

というか、ビットコインが今年上がり過ぎてるんです。年初に比べて現在約10倍です。

過去のビットコインの価格推移を見ても今年は跳ね過ぎてます。

来年ビットコインが上がらないとは言いませんが、いって2万$くらいだと思うんです。ビットコイン半減期の翌年に例年以上に価格高騰するという流れがあります。2016年に半減期を迎えたビットコインの今年の高騰は半減期翌年だったから。

ならばイーサリアムが10万円に到達する方が早い可能性が高いと思いますし、リップルに関しても春の高騰から落ち着ぎすぎ。

ならば

2018年はアルトのターンになる。

しかし何を買ってもいい訳ではなく、確実に5年は離さない自信がある通貨。

となるとイーサリアムリップルしかありません。

まあ、それ以外も色々持ってるんですが来年はアルトのターンだろうし資産の15%〜20%くらいは短期で利益確定させる通貨を探していきたいと思います。

その一例としてICOにチャレンジしました。4イーサリアムを一つのICOに入れたんで、ちょっと冒険しました(^^)

そのICOの話はまた次にでも。

仮想通貨を初めてみよう思った方へ

こちら⬇︎から始めて頂くと私のブログ更新のモチベーションになります。宜しくお願いします。

[http://ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin]

[http://]

[http://
仮想通貨ランキングへ]