Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

リップルカウントダウン対策

リップラーの皆さんは今日のリップルの取扱に対してどう考えますか?

昨日のカウントダウン1にてリップルは暴落しました。朝方には23円台まで下がる約10円の大暴落。

昨日のカウントダウン1の発表がこれ。⬇︎ f:id:panja18:20170824214311p:plain

“未来の支払い方法のビジョンがついに公に" 

やっぱりアリペイなんでは??

と思い、高騰するかと思いきや、意に反して暴落しました。

しかし、そこからジワジワ回復し現在29円台を推移しています。

まずこの暴落の真意を考えます。

リップル公式発表が日本語表記であったこと。(英語表記もありました。)

まず、これではないかと思います。

これにより、日本単位の発表であればSBI取引所開設が頭に浮かびます。 世界でみれば、なんだこの程度かと落胆しておかしくないもの。私としても知ってるわ!レベルですから下落は当然。

しかし、その後、新たな発表もないのに29円まで回復しました。

そして押し上げたのは昨日より少し減りましたが、以前韓国マネーです。

f:id:panja18:20170824214356p:plain

いや確かに32円でしたから約2倍に膨らんだ含み益を利確したい。それもわかります。しかしあそこまで下がるのか?

そしてここまで回復するのか?

もしかしてリップル社の大量売却では?

それならば暴落が単純なナイアガラではなく徐々に落ちた理由も納得がいく。

そもそもSBI取引所開設をわざわざリップル社が行うはずもなく、SBI取引所開設程度ならカウントダウンするはずもなく。(十分ビックニュースですが、今回は期待感がこの比ではない)

ならば、やはり爆弾発表ではないかと思います。

しかし、これだけ相場を期待させた以上、相当なインパクトがなければ発表後、暴落するでしょう。

やはり利確?

昨日のカウントダウン前時点では発表前に一部利確する予定でした。期待感だけで上がったものを超える発表は無理だろうと。

しかし、アリペイなら爆弾発表です。そしてこんなツイートも⬇︎ f:id:panja18:20170824215612p:plain

これなら韓国での取引が増えた理由もしっくりくる。韓国はラインよりカカオトークが主流なんです。これが事前に韓国内で漏れていたなら納得です。しかしこれではアリペイほどの衝撃ではなく少し下げるかもしれません。

私は今朝の暴落で少し考えが変わりました。発表内容により、爆上げか下落か決まる。

しかし落胆下げでも今日の下げにて、一部リスクヘッジ出来ています。(今日の暴落にて狼狽売りがあったはず)

おそらく下げても20円は割らないでしょう。

ならば

爆弾発表→爆上げ‼️発表次第では50円も普通に可能。

微妙な発表→20円前後までの下落

これならリスクよりリターンの方がデカイ。いわゆるローリスクハイリターンというやつです。

ならばホールドでいい。

リスクもとらずにリターンを得ようなどとはハナから思っていません。

仮想通貨投資という普通の人から考えたら、とんでもないリスクをとっておいて、この程度のリスクなど取るに足りぬわ(^^)

よってホールドで日付変わって明日の午前2時の発表に備えたいと思います。

ではでは。

仮想通貨を初めてみよう思った方へ

こちら⬇︎から始めて頂くと私のブログ更新のモチベーションになります。スターや読者登録も合わせて宜しくお願いします。

<現在読者登録91名>

[http:// ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin]

[http:// ]

[http://
仮想通貨ランキングへ]