Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

segwitロックイン完了❗️

f:id:panja18:20170721093002p:plain ビットコイン爆上がりです。

とうとうビットコインのsegwitロックイン完了。これを受けてビットコイン爆上がり❗️

やはりビットコインは強いです。仮想通貨では一般の認知度はなんだかんだビットコインのみ。そして現在決済出来たり広がっているのもビットコインのみ。

そのビットコインの1番の問題がスケーラビリティ問題でした。

簡単に言えば詰まるってこと。

昔に比べビットコインの需要が増え、処理スピードが追いつかなくなっていた訳です。

それを改善するのがsegwitもしくはハードフォークです。

こちらも簡単に例をだします。

ビットコインブロックチェーンと言われる仕組みです。要はブロック(箱)にデータを入れチェーンを巻きつけ改ざん出来ない様にするってこと。そのブロックと次のブロックにチェーンで繋がり続いていく訳です。

しかしブロックに入れるデータが増えすぎました。

どうしましょ?

ってこと。

解決方法は2つのみ。

データを小さく圧縮するか

箱を大きくするか

になります。

データを圧縮する、これがソフトフォークと言われsegwitという技術です。

箱を大きくする、これがハードフォークです。

今回ビットコインはこのsegwit、ソフトフォークにより処理スピードが上がり箱詰まりが解消すると予想されます。

鬼に金棒ですね。しかしそれでも、まだまだ普及するには箱詰まりが起こると思います。やはりsegwitだけではなく、いつかハードフォークも必要でしょう。

segwit

やっとロックイン

決まったね

今日は皆んなの

ビット記念日

さてビットコインはsegwitによる期待から爆上がりを見せましたがアルトコインがついてきてません。

おそらく一拍おいて付いてくるでしょう。楽しみに待ちたいと思います。

買う絶好のタイミングは今かもしれません。

リップル、ネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。初心者にも使いやすく購入も簡単で、いまだに私もここで取引しています。

[http://日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin]

ホリエモン推奨モナコインを買うならザイフがオススメです。ネムやモナコインの指値指定も出来ますから張り付かなくても大丈夫です(^^)

[http://]

どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。

更新の励みになります。 良ければこちらに応援クリックお願いします。

[http://
仮想通貨ランキングへ]