Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

フィアットにするべきなのか⁉️

f:id:panja18:20170717202633p:plain 今日はかなり反発しましたね。

フィアットにするべきか⁉️

フィアットにすると、利益確定になる方は税金の心配がありますが、私の様に損切りの場合、税金の心配はありません。ならばフィアットに変えて安値時に買い戻すという選択肢もあります。

例えば私のリップルで考えます。

現在私はリップルを4500通貨保有しています。

現在価格でフィアットにすると約75000円になります。

もし、リップルが10円になった時にフィアットにした原資でリップルを購入すると7500通貨保有出来る事になります。損切りとマイナスイメージがありますが、通貨数はかなり増える事になります。これは私が保有する通貨全てにいえます。

近い将来に確実に全ての通貨は今の倍以上になると思っています。

とすれば今現在の金額ではなく、特筆すべきは通貨数ということです。私の最大の不良債権であるゲームクレジットでも同じことです。約500円で購入したゲームクレジットは3万円分購入しましたから60通貨保有しています。

現在価格155円で売却すると約1万円と2万円の損切りとなります。

しかし損切りし、1万円の原資で、もしゲームクレジットが100円になった時にこの1万円で買い戻すとします。

すると100通貨保有となります。よってその後ゲームクレジットが300円に回復すれば損得分岐点となり現在より保有数を増やすチャンスといえます。

この考え方は一種のギャンブルです。今から確実に下落するとわかっていれば有効ですが、そうならない場合、値上がりしていく保有していた通貨を見守る最悪の展開になります。

今日の大きな反発を見て少しそのような事も視野に入れています。とりあえず保有していなかったモバイルゴーは今日購入しました。連日の暴落にもビットコイン建ではほとんど金額が変わらなかった通貨であり、これ以上の値下がりも見込めないリスクもありましたので購入しました。

ビットコイン分裂問題はsegwit2xがどうなるかで月末までのバーゲンセールがいつ終了してもおかしくない状況です。

個人的にはsegwit2xは急ごしらえで上手くいかずUASFでsegwitに落ち着くのではないかと推測しています。

ならばsegwit2x難しいというニュースが出れば大暴落間違いなしとなり現在保有の通貨は売却して買い戻す大チャンスといえます。追加で原資を投入せずに倍近く保有出来るチャンスな訳です。

8割方リップルは10円以下になると思っています。しかし残りの2割に当たると目も当てられません。

さてどうするか。とりあえず10円にならずともビットコイン問題が解決するまでは高騰することはないとおもうので、おそらく売却した方がいいような気もする。しかし1%でも高騰する可能性があるとなかなか難しいものです。

ちょっと2、3日考えます。

リップル、ネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。初心者にも使いやすく購入も簡単で、いまだに私もここで取引しています。

[http://日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin]

ホリエモン推奨モナコインを買うならザイフがオススメです。ネムやモナコインの指値指定も出来ますから張り付かなくても大丈夫です(^^)

[http://]

どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。

更新の励みになります。 良ければこちらに応援クリックお願いします。

[http://
仮想通貨ランキングへ]