Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

ビットコイン分裂じゃなかったの⁉️

f:id:panja18:20170710172909p:plain ここ2、3日の相場を見て、ちょっとおかしな印象を受けていました。それは分裂問題の主人公ビットコインの価格は安定しているのに対しアルトコインが軒並み下げていること。

その前までは基軸通貨ビットコインが暴落、アルトコイン道づれという流れ。

これはどういうこと??

私は最初ビットコイン分裂の際にビットコイン保有する人がどういう動きをするか考えていました。

1.ビットコインを売り他のアルトコインへ乗り換え。

2.ビットコインのまま嵐が過ぎ去るのを待つ。

3.ビットコインからフィアットへ。

この3パターンから考えました。

3も捨てがたいですが、フィアットにすれば課税を免れることは出来ないため1.2ではないか?

やはり1のイーサリアムやリップル、ライトコインといった時価総額上位の安定資産に乗り換えるんではないか、と思っていたんです。

とりあえず分裂のゴタゴタに巻き込まれず解決すれば再度ビットコインへ戻す。これなら分裂騒動で下落したビットコインを買い戻す事が出来、最善の選択に見えます。

まあこういった行動も8月1日までまだ少し時間があるので月末にこの動きが見られるはずだと思います。

しかし現在ビットコインは安定しアルトコインが売られています。まだここ2、3日の話だからまだまだわかりません。

現在の流れは、もしかするとビットコイン保有者がまずアルトコインをフィアットにしてるんではないかと考えたんです。

どうせ月末にビットコインを売るとアルトコインの暴落は避けられません。

あれ、しかしそのお金がアルトコインに流れたら逆にアルトコインが高騰するんじゃ!?

私はずっと月末付近にバーゲンセールがあると言って来ました。 しかしこういう風に考えるとアルトコイン暴落どころか高騰しそうじゃん。

あれオカシイ。私の頭にビットコイン基軸通貨だからそのビットコインが月末に売られるんだからアルトコインは道づれって思ってたんですが、

よくよくシナリオを考えると

もしかして月末に暴落するのってビットコインだけなんじゃね??

どうなんだろ?

頭がこんがらがって来ました。大バーゲンセールはアルトコインなのか、ビットコインなのか?

まあ月末まで待ちましょう〜(^^)

リップル、ネム含め沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。初心者にも使いやすく購入も簡単で、いまだに私もここで取引してます。

[http://日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin]

ホリエモン推奨モナコインを買うならザイフがオススメ。

[http://]

どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。

[http://
仮想通貨ランキングへ]