Follow @9OF7CxHlXv3Q01V

仮想通貨で目指せ億万長者

金融機関に勤める仮想通貨素人です。金融機関に勤める知識で仮想通貨に挑みます。

バーゲンセール?

資金配分

 
もし仮想通貨を始めるにあたって幾らまでのお金を投じるか?
 
それは皆さんのお財布事情で、変わってきます。
 
もし100万円を仮想通貨に投じると決めた場合、どのように投じるか?
 
 
投資の世界の三大原則
資産分散
時間分散
長期運用
 
この3つが大事だと言われています。
 
例えば
よしリップルに決めた!
100万円リップル購入!
 
 
ではリスクが高いんです。よっぽどの自信がありリップルと心中するならいいですが、リップルを信じていても
時間分散は考慮した方がいいかもしれません。
 
何故時間分散が必要かというと高掴みを防ぐ効果(ドルコスト平均法)があります。
 
詳しくは省略しますが一度に予算の全額を投じるとその後の暴落に対応出来ません。
 
しかしFXなどドル円などなら75円〜125円くらいの範囲でしか動きませんが仮想通貨は上振れ下振れが未知数。
良いと思った通貨が値下がりして買うつもりでも下がってくれず買うタイミングを逃すリスクが高いんです。
 
 
だから安易にドルコスト平均法を使うのも適切ではありません。
 
 
なので欲しいと思った通貨はとりあえず直ぐに買う。そして仮想通貨の将来を、そして買った通貨の将来を信じられるなら徹底的にホールド。いわゆるガチホ、気絶法です。
 
 
仮想通貨の世界では投資の三大原則のうち1番大事なのは長期運用。
 
仮想通貨の将来を信じられるか!
買った通貨を信じられるか!
 
にかかっています。
 
 
皆さん、私は仮想通貨の将来を信じています。皆さんが信じられないならお小遣いの範囲でやった方がいいかもしれません。
 
 
お小遣いの範囲内で宝くじ感覚で買っておいてガチホ、いや買った事さえ記憶から抹消し10年後にそういえば昔買ったような気がする??
 
ってのがいいかもしれません。結構宝くじも当たる訳ないと思って番号を確認しない人もいるくらいです。
 
仮想通貨の将来を信じられないと日々の高騰や暴落に気持ちが揺らぎ、おそらくガチホ出来ないはずです。
将来を信じられれば暴落すればバーゲンセールと感じ暴落がワクワクするはずです。
 
 
8月はビットコインのXデイ。7月は個人的には大バーゲンセールだと思っています。
 
どちらにせよ買うならバーゲンセールでしょ笑笑
 
 
 
 
私もまずコインチェックで始めました。初心者でも簡単です。
 
今日紹介したリップル含め、沢山アルトコインを取り扱ってるのはコインチェック。私もスタートはここです。

[http://日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin]

ネムを買うならザイフがオススメ。ザイフなら手数料ゼロです。

[http://]

 
どちらも日本の取引所ですから安心、簡単ですよ。